PocketPlan/ポケットプラン

広島の学生・社会人サークル広報団体

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 「SCRAMBLE」さんへ取材に行ってきました

「SCRAMBLE」さんへ取材に行ってきました

今回は、八本松で活動を行っているバスケットボールサークル
「SCRAMBLE」さんに取材に行ってきました。
毎週日曜、八本松中学校体育館で活動されています。

大会に向けてガッツリ練習するというよりは、経験者も初心者も関係なく
「バスケットを純粋に楽しむ」「体動かしたい!リフレッシュする」がモットーのアットホームなサークルです。
練習中も「おしい!ドンマイドンマイ!」「ナイスシュート!」など笑顔で声をかけ合い、雰囲気もとてもGOODでした♪
ウォーミングアップした後、チームに分かれて試合を行います。

活動日時、活動場所は?

毎週日曜日 20:00~22:00 (途中参加、退場は自由)
八本松中学校体育館(広島県東広島市八本松南二丁目2番1号)

参加費はいくらですか?

1回:100円です。

初心者でも大丈夫ですか?

サポートやフォローしますので、大丈夫です。

メンバーはどういう方がいらっしゃいますか?

学生さんや社会人、東広島の人もいれば市内から通っている人もいます。

メンバーの方の年齢は何歳くらいですか?

20~30代がメイン。10代の学生さんが参加されることも。

現在メンバー数は何名ですか?

15名ほど(H26.12月現在)

現在サークルで活動されている方が参加するようになったきっかけとして、どんなものがありますか?

経験はないけど、興味があって見学に行って雰囲気がよかった。
学生時代バスケをしていて、社会人になってもバスケを続けていきたい。
ガッツリではなく、リフレッシュのために楽しくバスケットがしたい。…などなどです♪

定期的に参加できない人も参加は可能ですか?

参加出来る時、参加したい時で全然構いません。無理なく楽しくが一番。

サークルで大事にしていること、ポリシーは何ですか?

「とにかく楽しむ!」大会目指して頑張りたい!
という方には少し物足りないかもしれませんが、
バスケをやってみたい、楽しみたい、何か体動かしたい
いろんな人に気軽に参加してもらえたらと思います。
遊び心を忘れない、これも大切にしています。

今後の目標を教えて下さい。

今後もサークルポリシーを忘れず、
よい雰囲気づくりをしながら活動を続けていきたいです。

参加方法

チームを組むのに、人数制限等あるので
参加希望の方は、まずは下記連絡先にご一報下さい。

連絡先:scramble.basketball@gmail.com フクダまで

基本情報