1. TOP
  2. Q&A

Q&A

サークルに入りたい方

Q.サークルに入りたい!
A.PocketPlanでは、広島で活動されている「スポーツ」「趣味」「ボランティア」サークルを紹介しています。

qa

(例)ホーム→登録サークル→ボランティア→PocketPlan
上記の赤枠に、サークルの内容、メンバー、活動日時・場所、HP、連絡先が記載されています。
また、サークル検索を選択すると、サークルの分野ごとに検索ができます。

サークルの基本情報をもっと知りたい、興味のあるサークルが見つからない、いきなりサークルに連絡ができないなどありましたら、PocketPlanのお問い合わせページからご連絡ください。

Q.サークルに入る際、入会費活動費は掛かりますか?
A.サークルによっては、試合の参加費や教室の使用料、講師を呼んでいる場合の費用などがかかります。
まずは、基本情報には記載しておりませんが、もし興味のあるサークルで、費用に関して確認したい場合は、まずは下記メールアドレスからお問い合わせください。

Q.サークルに入る前と入った後で違いってありますか?
A.サークルに入る前の職場と家を往復する生活から変化が生まれ、毎日の生活にも張りが生まれます。また、サークル活動を通して、自然と自分自身がアクティブになり、新たな人脈と活動の輪を広げることができたことで、沢山の大切な仲間との繋がりができるきっかけにもなると思います。

Q.複数のサークルに入るメリットを教えてください!
A.それぞれのサークルには特色があるので、複数のサークルに入ることで、充実した今を過ごすことができると思います。知性や感性が磨かれたり、多様な経験を積むことができ、自分の可能性の扉を開くきっかけにもなります。

Q.気になっているサークルがあるので紹介してほしい。
A.PocketPlanでは、サークルさんからのご連絡を随時受け付けています。
また、興味があるけど、どんなサークルか分からないから入れないという方も、PocketPlanが代わりに取材などで訪問して調べることもできます。

サークルを紹介したい方

Q.掲載の基準はあるんですか?
A.広島で活動をされている方、20代または30代の社会人がメンバーの半数以上を占めること、出会い目的や飲み会だけでなく特定の活動を目的とした団体であることが条件です。
ただ、上記の条件はあくまで基準ですので、下記の掲載お問い合わせより一度ご連絡してください。